スマホで簡単にできる?!フォトブック

スマホの写真をフォトブックに

皆さんのスマートフォンやパソコンの中には何枚くらい写真が保存されているでしょうか?
バックアップなどをとっていたとしても「もしかしたら消えてしまうかもしれない」「突然落として壊してデータが消えたらどうしよう?」と考えたことはないでしょうか。
そのお気に入りの写真、もしフォトブックとして手元に残すことができたら安心ですよね。
実はお手持ちのスマートフォンで簡単に、そして安くできてしまうんです!
今回はスマートフォンでできるフォトブックについてご紹介します。

作り方ですが、「スマートフォンに専用アプリをインストールするだけ」と簡単です。
アプリを起動してフォトブックにしたい写真を選び、好きなレイアウトに配置、気に入ったものになったら注文をするという流れです。
いろんな種類のアプリがあり、それごとに製本の形や質、写真の画質、お値段が違ってきますので、自分の好きなイメージに近いアプリを選ぶことができます。

たくさんあるアプリの違い

まず一番の違いはお値段ではないでしょうか。
A5サイズ相当のフォトブックの値段を比較してみると500円程度でできるところから2000円程度かかるところもあります。
もちろん少し高いところは高画質で印刷され、また品質も良いものになっています。
ただ、安いものも全くダメというわけではなく、製本もしっかりしていますし、写真の画質もそこまで気になるほど荒いというものではありません。
背表紙にタイトルを入れたり、カバーを付けることが可能なものも存在します。
また、早いものだと翌日に出荷してくれるところもあります。

フォトブックの表紙についてもアプリによってデザインが違いますのでそこにも注目してみるといいかもしれません。

いかがでしょうか?
この機会に大切なお気に入りの写真で簡単にフォトブックを作ってみませんか?