スマホの写真で思い出作り

ネットで簡単注文!フォトブックを作ろう!

みなさんはフォトブックを作ったことはありますか?最近はインターネットやスマホアプリで簡単に作ることができます。一枚一枚写真としてプリントアウトしてアルバムを作るより、コンパクトでコスパもいいです。サイズの小さいものだと、200円前後から作ることもできます。また、同じレイアウトのフォトブックを複数注文することができます。離れて暮らす両親に孫の写真を見せてあげたい、友達グループで旅行に行ってみんなに同じアルバムを配りたい、といった時にも便利ですね。また、表紙の素材も色々なものが用意されているサイトもありますので、少し高級感のあるものを選べば、結婚式のアルバムなども立派なものを作ることができます。結婚式の費用を抑えたいけど、記念のアルバムは残したい!という方にもおすすめです。

フォトブックはどうやって作る?

フォトブックを作るなら、まずフォトブック販売サイトに会員登録します。スマホアプリの場合は先にアプリのダウンロードをしましょう。会員登録はメールアドレスとパスワードを登録する程度の簡単なものですし、実際に注文しなければお金もかかりません。HPもしくはスマホアプリからログインしたら、作りたいフォトブックのサイズとページ数等を選びます。次にフォトブックに載せたい写真を会員ページ、アプリ上にアップロードし、写真をレイアウトします。ページのレイアウトデザインによっては1ページに複数の写真をレイアウトできたり、コメントを入力することもできます。レイアウトが終わったら、ほしい冊数を入力して注文。メール便可能なサイトなら、送料も安く済みますよ。
簡単に安く作れるフォトブック、思い出に1冊作ってみるのはいかがでしょうか。